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Curation game[きゅれげ]

キュレーションサービスやオンラインゲームなど生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【FORHONOR】Twitter口コミ・レビュー・評価・2ch感想【フォーオナー】簡易攻略情報あり\

ゲーム紹介
 

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 2017/02/09から始まったフォーオナーのレビューコメントをまとめました。動画集もあります。

 目次

フォーオナー ツイート状況

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 サーバー接続問題

◆名無しのゲーマー23
ユーザーレビュー

ほぼ不評か
慣れて来たらコツを掴めて面白くなっては来たけど
やること一緒で飽きが早いかもしれん

◆名無しのゲーマー29
>>23

レビューの中身見てみると、不評選んでるのは7割方接続関係で騒いでる奴だよ
面白いと思った奴はレビュー書かずに遊んでる時間帯だろうし

◆名無しのゲーマー24
ユーザーレビューは鯖が弱いやらクラッシュするとかそういうのも多いから当てにならんよ
最終的に賛否両論になると予想

 初日も二日目もUBI(運営)のサーバーが死んでログイン出来ない時間帯がありました。

好評意見

◆名無しのゲーマー42
上手い人と戦うと凄い面白いな

◆名無しのゲーマー53
良く出来てる、野心作だと思うわヒットするかは別として多分メディアレビューはリリースされたら高得点だろうなぁ

もっさりって言ってる人もいるけど操作に重量感残してぎりぎりもっさりを感じないラインで止めてある感じ
グラはかなり良い方、全部最高設定でも1070でHDRとか使わなければfps100以上出てる
適当にコンボ撃つんじゃなくて相手の動きと構えをグラフィック見て判断するゲーム、極論HUD一切要らないゲームとしては
理想を目指してる感じ

ただ結局コントローラーなんだよなぁ、苦心したんだろうけどここまでやるならVRで主観かつVRコントローラーにしてほしかったなぁ

◆名無しのゲーマー61
爽快感無いとかレビューしてる奴は無双に脳を侵されてそう
タイマンの緊張感すげえわ

◆名無しのゲーマー66
軽く触った感じかなりいいデキだね
武具そろって来たらクソゲーになりそうなのと対戦メインだから過疎ったら終わりそうだけど、
今んとこかなりおもしろい
あとグラ綺麗すぎてびびったさすがUBIといったところか

◆名無しのゲーマー69
モーションと剣のぶつかる音が凄くいい・・・

◆名無しのゲーマー101
思った以上に駆け引きが面白い
でも俺は弱い

◆名無しのゲーマー438
軽いわりに綺麗だしグラフィック面では満足だな

◆名無しのゲーマー474
ほんとスルメゲーだわ
1v2で反撃モード駆使しつつ両方始末できると脳汁出るなw

◆名無しのゲーマー475
ダクソやってる身からするとめちゃくちゃバランス良いわ

◆名無しのゲーマー698
今日4時間ほど遊んだけど、初心者の割合凄まじい
正直言って全体のレベル低すぎるし、今最も対人初心者向けのゲームだと思う
どうせ初心者保護された理想の対人ゲームなんて存在しないんだから、今旬のこれ遊びなよ

 

不評意見

◆名無しのゲーマー24
面白そうだったから参加したけど・・・

なんか思ってたのと違うな

というか1対1での攻撃読みあいは楽しいけど
その隙に他のPCに襲われるのってどうなん
2対1だと勝ち目なくなるしマジ乱入してくるのやめろや
あとmobが思った以上に邪魔

◆名無しのゲーマー45
うーん1週間であきそうなゲーム
プレイに幅なさすぎだろ

◆名無しのゲーマー180
飽きはやそうよね・・・

◆名無しのゲーマー428
4VS4はガチでクソゲーだしデュエルは馬鹿みたいに強い奴にはボコされるし
マジで危ういな
特に4VS4はゆるーくカジュアルにできるモードならけっこう生き残る道はあるだろうな と思ったが出来が微妙じゃな..

◆名無しのゲーマー567
そこそこ楽しんでるけどUBI糞鯖だし
βの時点でアジア圏マッチング過疎だし鍵屋でも買わんわ

中立意見

◆名無しのゲーマー32
確実にPSと経験が出るから、どうなるかだな。

SiegeはFPSの基本がわかってれば勝てる勝てないにしろそこそこ動くことはできるし
あそこらへんとあんま比較してもしゃーないだろから。

とりえあず最初のキャラに拘らずに訓練終わったお金で各キャラ解放して触って好きなの見つけるといいと思う

◆名無しのゲーマー51
想像以上に難しくて笑ったw
つべの外人フェイントステップ交えて戦えるとかすげーわ
賛否両論なるのもわかる

◆名無しのゲーマー60
タイマンだけできればいいからライト版と称して500円で売ってくれんかな

◆名無しのゲーマー66
おもしろいが人選びそうだなと思った 発売してから一定数だけ残ってほかはOWとかに帰りそう

◆名無しのゲーマー71
これはマニアしか残らないねー

◆名無しのゲーマー96
おもしろいけどフルプライスで買うかと言われれば悩む

◆名無しのゲーマー141
UBIにしてはかなりの良ゲーだろ
あくまでUBIとしては

◆名無しのゲーマー189
ついやり過ぎてしまったが

知識ゲー・おぼえゲーの側面が強い気がする

今からやる人は良いけれど、途中参入のハードル高くならないかな
格闘ゲームと考えたら、こんなもんかなって感じなのかもしれないけれど

◆名無しのゲーマー195
新規育成とか定着は大事だと思うけど、別にそういうこと掲げたゲームじゃないからなあ
むしろ逆に、ハードに作ったので対人ファンの皆さん、好きなだけ遊んでくださいっていう
そんなデザインだとは思う

◆名無しのゲーマー237
思った以上にハードル高いな。相当玄人向けだぞ。
脳死でぶんぶんやって、バッタバッタ切れてなぎ倒せて爽快感あってみたいなカジュアル路線とは真逆だ
格ゲーよりだし覚えることも多すぎ。格ゲー慣れてない奴はAIでさえまともに倒せないんじゃないか?

◆名無しのゲーマー246
敷居高過ぎて限られた勇者しか残らないのが見える

◆名無しのゲーマー448
そら対人ゲームは自分が勝てなきゃ面白くないでしょ
だからランクマッチみたいな強さでマッチング分けるシステムが必要なわけで現状それがない

◆名無しのゲーマー460
鳴り物入りの割に売り上げ厳しそうだから、すぐ過疎らないか不安
プレイヤー選びすぎるように思えてならない

◆名無しのゲーマー533
アカン格ゲー苦手な自分が憎い面白いとは思うけど弱すぎて嫌になる

◆名無しのゲーマー568
毎日2時間くらいは遊びたい気持ちある
休日延々と遊べるかと言われるとウーン

◆名無しのゲーマー643
twitchのゲームごとの配信数とか視聴者数とか見ると全世界的な人の集まり傾向がなんとなくわかるよ

LOL 87000 dota2  44000 HS 36000 OW 34000
んで今For Honorが25000人くらい見てる人いるね、オープンだけあって気にしてる人は多そうよ

◆名無しのゲーマー753
ゲームは価値あると思うよ

これだけ絵になる剣戟でそれなりの駆け引きとバランスを成立させてる作品あんまりないでしょ

問題は鯖周り
マッチングの不安定さや途中切断の頻発で人減ったんじゃないか


駆け引きの醍醐味を楽しめるかどうかがゲームの評価に影響している模様。

Chibalryとの違い

◆名無しのゲーマー68
駄目だなあ

chivalryで感じた爽快感も迫力も微塵も感じなかった
元から全く違うゲームだとわかっていたが、中世的野蛮さすら共有してなかったとは
やっぱUBIが作るとなにもかもUBIになるんだな

◆名無しのゲーマー72
chivalry、以前セールで買って少しやったけれども方向性まるで違わないかな
あっちは群衆戦のリアリズム目指しててこっちは1対1の剣術ゲームを目指してるんだと思うよ
キャッスル・ティンタジェルとかに興味がある人なんかがハマるゲームだな
あとグラはシバルリーは実際にやるとやばいくらいモーション含めてしょぼいからね、正直比較にならんかと。

◆名無しのゲーマー73
ちばりが祭りゲーで
オナは格ゲーのようなもんだよ

◆名無しのゲーマー174
ゲーム機なら評判良さそうだけど
PCだとChivaryあたりと比べられて
微妙って言われて終わりそうね

コツ・攻略情報

◆名無しのゲーマー28
多数相手はしっかりガードして反撃発動すれば勝てるよ

◆名無しのゲーマー40
ヴァイキングおすすめ

すぐバテるけど3回斬るだけで軽装相手にフィニッシュ取れて火炎フラスコが強すぎる

◆名無しのゲーマー91
このゲームまず防御を磨かないとすぐ死ぬ
コンクラーでブロックの強さを覚えて
その後パリィ覚えるついでに
ウォーデンかウォーロードでカウンター系の攻撃覚えるといい
成立するタイミング一緒だから
で最後に回避

◆名無しのゲーマー114
ひたすら旗取りマラソンだけで連勝中
隙あれば戦闘するけど不利とわかったら次のポイントへとんずら

◆名無しのゲーマー504

・ガード崩し
敵の守りが堅い状態が続く場合は、相手のガードを崩せる。敵にガード崩しを使われたら、素早くガード崩し阻止でガード状態後のよろめきを防ぐことができる。
この「ガード崩し阻止」はタイミングがシビア。
・投げ/よろめき状態
ガード崩し後に敵を任意の方向に投げられる
罠の近くや崖っぷち、針のある壁の近くなどにいるときは、投げることで敵を素早く倒すことができる
壁めがけて敵を投げると、相手がよろめき状態になり、攻撃を仕掛ける隙が生まれる
・パリー
敵の攻撃の方向に合わせ、タイミングよく強攻撃をすることにより、パリーになる。パリーで相手の攻撃をはじいた場合、相手がガード崩しの状態になり、通常よりも相手の隙が大きくなる。
パリーの効果は相手の攻撃の強さによっても変わってくる。弱攻撃をパリーしたときよりも、強攻撃をパリーした時のほうが効果が大きい。
また、パリーすると敵のスタミナを大きく削ることができ、スタミナが切れた状態の敵をパリーすると、相手はバランスを失って地面に倒れてしまう。
・ディフレクト
敵攻撃が命中する直前に攻撃が来る方向に回避すると弾くことができる。

これだけあればボコボコにはされない。されるなら相手が自分よりも状況判断と読みが上手いだけだ
OBTでショシンシャガリされて可哀想だからコピペしてやんよwwPCの操作法は調べろ

初心者あるある

◆名無しのゲーマー41
対峙すると焦って上斬りばかり繰り出しちまう

◆名無しのゲーマー49
テンパって同じ方向に弱攻撃連発しちゃうから素人丸出しで恥ずかしい

◆名無しのゲーマー90
1:1ですら自分の構え、相手の構え、敵の技を避けるか受けるかパリィするか、投げるか抜けるか
頭がグルグルしてくるのに1:2とかなるともう無理無理かたつむりよ

◆名無しのゲーマー138
Botに瞬殺されて草
頭がついていかん買うの辞めるわ

◆名無しのゲーマー354
だめだ難しすぎて全然勝てない。
特にガード崩し阻止が全然反応できない。
そのことだけ考えてガン待ちしてても無理。もうだめ

引用元:http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1486653253/

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