Curation game[きゅれげ]

ビットコインやオンラインゲームなど生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【GHOSTRECON WILDLANDS】Twitter口コミ・レビュー・評価・2ch感想【ゴーストリコンワイルドランズ】簡易攻略情報あり\

f:id:Lezza:20170227204755p:plain

2017/02/24~2/27の期間実施されたゴーストリコンのレビューコメントをまとめました。

 目次

ゴーストリコン ツイート状況

f:id:Lezza:20170227205246p:plain

ピークは1時間に約1,200ツイート。良い感情を持ったプレイヤーの方が多いようです。

ゴーストリコン レビュー・口コミ

GOOD

Twitter

 2ch

 ゴースト770

フレと3人でやってたら4時間が一瞬で過ぎたwクソ面白い
これ時間感覚おかしくなるわ

ゴースト212

日本語声優豪華だな
堀内賢雄氏やドラゴンボールのブルマ?の声の人がいる

 ゴースト261

 山のなか駆け回るだけで楽しいのはおれだけか

Medium

2ch

ゴースト220

ほんまこれファークライだよね
なんでゴーストリコンて名前にしたんだろ

ゴースト247

ソロゲーだと割り切ったらまぁまぁ面白い
難易度あげてな
仕事終わったら3時間くらい遊んで寝る感じ

ゴースト264

配信してる外人はヘリで敵地のど真ん中に降りたり機銃に蜂の巣にされたりして楽しんでるがフレいなきゃ凡ゲーかねえ

 

ゴースト326

なんもわかってない初心者と一緒に遊ぶとコロコロ死にまくりのバカゲーと化す
ただある程度分かってくるとヘリに皆でで乗ってポイントをマラソンするゲームと化す
無言で意思疎通しつつミッション進めるの俺は結構好きだけどね
ただヘリ乗ってるとき欠伸が出るからラジオかけさせてくれマジで

ゴースト333

ほんとβ様様だな
75%オフぐらいになったら気が向いたら買うか

ゴースト338

無駄に広い、ただただ無駄に

BAD 

2ch

ゴースト216

とりあえず1時間プレイして不満点

目的地にマークするためAボタン押すと通知ログがいちいち出てきてうざい
移動しても仲間が全然ついてきてくれない
戦闘中1回しか蘇生できない
敵兵が無限に増援出してきて最後はヘリ3機になぶり頃された
シンクショットのマーキングが1個しかできん

レポートまとめ

各レポート乙

ポジ判定
雰囲気ゲー
散策するのたのしい
グラめちゃくちゃ綺麗
ソロゲーだと割り切ったらまぁまぁ面白い


ネガ判定
単純なミッションの繰り返し
farcry2~4のコピーゲー
移動とかメンドい
車の挙動がヤバイ
ちょいちょいクラッシュ
ヘリの挙動が許せない。
くっそつまらん
モヤっとする感じ
チームのAIに直接指示できない
バカゲー
糞グラ
やたら重い
はいはいUBIUBIって感じ
MGSVと比べてもちゃっちい

 

乗り物の操作が激ムズ

ゴースト229,230

車の挙動がヤバイ
道なりに走るだけでもキツイ

普通のSUVみたいなのは走りやすい気がするけど
ジープみたいな四駆とかズルズルすべるな

ゴースト253

車の挙動は左スティックのデッドゾーンを低にしておけ
ヘリは無理、諦めろ

ゴースト281-284

ヘリはShiftで加速したら反動でケツが下がるからすかさず出力下げると高度は落ちるものの速度は維持できるぞ

ヘリの操作は難しいな

ヘリ キーボード操作無理ゲーじゃね?

進まんというかヘリを安全に止められる場所が少なくねえか
殆ど敵地手前の道路のど真ん中とかだぞこれ

ゴースト291

車がちょっとアクセル利きすぎ+ハンドル敏感すぎですぐ暴走するけど
farcryと違ってアホみたいに頑丈だからバカゲーっぽくて面白いなw
ヘリはちょっと上昇下降が急激すぎて難しい

ゴースト313

車は許せるけどヘリが糞すぎだな
操縦してて面白くないのが致命的

2ch引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1487505033/

OB終了を嘆く声

 

 

 

短い動画集

 長めの動画

www.youtube.com

www.youtube.com

 まとめ

  • グラめちゃキレイ!
  • 一緒にやるフレがいたほうが圧倒的に楽しい
  • 乗り物の運転ムズすぎ

 スポンサーリンク

 

 

週間人気記事ランキング

 

<<TOPに戻る>>