Curation game[きゅれげ]

ビットコインやオンラインゲームなど生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【GMOコイン】オルトコインのFXなど期待のアップデート告知

f:id:Lezza:20171018170113j:plain

仮想通貨の販売所をオープンさせた当初は他の取引所と比べて特徴がなかったGMOコインでしたが、年内をめどにオルトコインのFX取引をスタートするようです。オルトコインのFXは国内主要取引所ではまだ取り扱っていないので、期待が高まりますね。

 目次

公式サイト

 オルトコインの取り扱い開始

ビットコイン以外の仮想通貨の事をオルトコイン(アルトコイン)と呼びます。時価総額上位かつ日本でもメジャーなのはイーサリアム・リップル・ネムあたりでしょうか。国内のオルトコイン最大手取引所はCoincheckで、10種類以上のオルトコインを取り扱っています。GMOコイン(旧Z.comコイン)も今後オルトコインの取り扱いに着手し順次拡大していく発表がありました。

--GMOコインのお知らせより引用--

【今後の販売開始予定】
9月下旬
  イーサリアム(ETH)
  ビットコインキャッシュ(BCH)
10月
  ライトコイン(LTC)
  イーサリアムクラシック(ETC)
11月
  リップル(XRP)

--引用ここまで--

気になるのはスプレッドですね。コインチェックが現在3%前後のスプレッドなので、それより安ければGMOコイン取引所の魅力が高まります。

オルトコインのFXも年内にスタート予定

1番目のオルトコイン取り扱い開始のニュースはさほどインパクトがありませんでしたが、こちらはインパクト大です!なぜかというと日本の大手取引所ではオルトコインのFX取引を行えるところがまだ存在しないからです。2017年の6月頃まではcoincheckで信用取引を利用して間接的にレバレッジをかける方法が存在しましたが、現在ではできなくなっているためGMOコインがオルトコインFX1番乗りとなる可能性が出てきました。続報が楽しみですね。

--GMOコインのお知らせより引用--

GMOコインでは、上記のアルトコイン購入・売却サービスに加え、アルトコインのレバレッジ取引サービスを年内に提供開始する予定です。そのほか、取引ツール拡充や決済サービスなど、お客様の利便性に資するサービスの年内提供開始を予定しています。

--引用ここまで--

仮想通貨関連記事

b2s.hatenablog.com

週間人気記事ランキング

 

<<TOPに戻る>>