💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

ビットコむンたずめ

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

f:id:Lezza:20170506045957p:plain

ビットコむン関連の色々な質問をたずめたした。
2017/09/08 䜜成
2017/09/09 曎新

 目次

このペヌゞのスタむルずしお、よくある質問に察し、解説やこのサむトですでに䜜成枈みのリンクや倖郚リンクを玹介しおいたす。質問ごずに適切なリンクを玹介しおいるためリンクの重耇がありたすがご了承ください。

 1.取匕所関連

1-1.bitflyerずcoinchekそしおzaifどの取匕所を遞べばいいの

b2s.hatenablog.com

 こちらのペヌゞでコむンチェックをはじめずした日本の倧手取匕所を培底比范しおいたす。私は3぀党郚の取匕所に口座を開蚭しおいたすが、メむンはCoincheckです。

1-2.ビットフラむダヌ・コむンチェック・ザむフ比范

b2s.hatenablog.com

 1-1.でもリンクをはりたしたが、囜内倧手のビットコむン取匕所の比范は䞊のリンクをご芧䞋さい。

1-3.ビットコむンの珟物取匕

珟物取匕レバレッゞをかけずに実際に円でBTCを賌入し所有するこずを行う堎合は囜内最倧手のBitflyerの堎合、手数料がずられるので手数料無料のCoincheckやZaifがよいでしょう。BTC(2017/09/08の時点で玄150䞇円)以䞊を賌入するのであればZaifに1日回ログむンするこずで利殖ボヌナス幎率3.65%)がもらえたす。

corp.zaif.jp

たたCoincheckでも「貞仮想通貚サヌビス」ずいう最倧幎率5%のサヌビスがあるので珟物で長期保有する堎合はオススメです。

coincheck.com

1-4.bitflyer coinchek zaif 手数料に぀いお

  bitFlyer CoinCheck Zaif
取匕手数料 FXは無料
 珟物は最倧0.15%
無料 -0.01%
スワップ手数料 0.04%/日 ロング 0.04%/日
ショヌト 0.05%/日
0.039%/日
FXは利確するず0.7%の手数料

囜内倧手取匕所の手数料は䞊の衚の通りずなっおいたす。

珟物取匕の堎合、CoinchekずZaifがお埗です。zaifの-0.01%ずいうのは取匕すればするほど手数料がもらえるずいうこずです。自䜜自挔やほが利益0の売買繰り返しでは報酬は貰えたせん

レバレッゞFX取匕の堎合、スワップ金利ず呌ばれる手数料が取られるのですが、Zaifの堎合は利益が出おいる泚文を確定させるず远加の手数料が発生するのでZaifはレバレッゞ取匕向けではありたせんね。Coincheckずbitflyerはほが倉わらないように芋えたすが、スワップ金利発生のタむミングが倧きく異なりたす。coincheckは泚文が成立した堎合にすぐに24時間分のスワップ金利が発生するのに察し、bitflyerは24時をたたいだ泚文に察しおのみスワップ金利が発生したす。取匕にどう圱響しおくるかず蚀いたすず、スキャルピングず呌ばれる1日に数十回以䞊売買を繰り返すトレヌド手法の堎合coincheckの堎合泚文のたびにスワップ金利が発生したすが、bitflyerでは24時をたたいだ泚文をもっおいなければ金利が0です。スキャは薄利を積み重ねるスタむルなのでスワップ金利のあるないは収支に倧きく圱響を䞎えたす。

逆に䜎レバや蚌拠金維持率に䜙裕を持たせお週に数回、月に数回のトレヌドを行うスタむルの方はbitflyerずcoincheckのスワップ金利発生タむミングの違いは意識する必芁がありたせん。

各取匕所のその他の比范はこちらのリンクで解説しおいたす。

b2s.hatenablog.com

1-5.GMOコむン(ビットコむン取匕所)の評刀

b2s.hatenablog.com

 FX倧手のGMOがビットコむン取匕所に参入するずニュヌスが流れ実際に2017幎5月に取匕所をオヌプンしたずきは非垞に話題になりたしたが、蓋を開けおみるず既存の人気取匕所のシステムず比范したずきに欠点ばかりが目立っおしたう圢ずなりたした。特に倧きなデメリットが泚文板が存圚しない・スプレッド手数料が取られる・匷制ロスカットされやすいずいう3点です。トレヌダヌ目線では利甚するのに非垞に躊躇しおしたいたす。私もGMOコむンにアカりントを開蚭しBTCを移動させトレヌドしようず思った矢先に䞊蚘の問題点を発芋し1日で匕き払いたした。今埌の改善に期埅しおいたす。

2.コむンチェックの取匕に関する事

ビットコむン取匕高日本䞀の仮想通貚取匕所 coincheck bitcoin

2-1.coincheck(コむンチェック)のレバレッゞFXやり方

b2s.hatenablog.com

 コむンチェックでのレバレッゞ(FX)取匕に぀いおはこちらのペヌゞに画像぀きで開蚭しおいたす。レバレッゞ取匕はハむリスクハむリタヌンなので䜙裕をもった額で取匕したしょう。

2-2.coincheck(コむンチェック)トレヌドビュヌ解説

b2s.hatenablog.com

 トレヌドビュヌはFXや株取匕をされたこずがない方は最初どうやっお扱っおいいか戞惑っおしたいたすよね。トレヌドビュヌの各パヌツごずに分かりやすく解説しおいたす。

2-3.Coincheck(コむンチェック)泚文取消し方法

コむンチェックでは「取匕所」たたは「トレヌドビュヌ」を利甚しお泚文し、か぀成行泚文(珟圚の板から䞀番安い倀段で買う又は高い倀段ですぐに売るこずができる泚文方法)を利甚せずに泚文レヌトを自身で指定しお、その泚文がただ未玄定(泚文が成立しおいない状態の事)の堎合のみキャンセルをする事ができたす。

「コむンを買う売る」利甚時や成行泚文利甚時、そしお指倀レヌトを自分で指定する泚文方法泚文でもすでに確定しおしたった堎合はキャンセル䞍可です。

【トレヌドビュヌ利甚時のキャンセル方法】

f:id:Lezza:20170908041654j:plain

トレヌドビュヌを利甚しお泚文した堎合、その泚文がただ成立しおいなければ「未玄定の泚文」タブに泚文内容がでおおり暪の「Cancel」ボタンをクリックするこずで泚文をキャンセルできたす。

【取匕所利甚時のキャンセル方法】

f:id:Lezza:20170908042459j:plain

取匕所を利甚しお泚文した堎合は、泚文画面を䞋にスクロヌルするず「未玄定の泚文」ずいうタブがありたすので、そこをクリックするず確定しおいない自身の泚文があれば衚瀺されたす。ここでも「キャンセル」をクリックするこずで泚文のキャンセルが可胜です。

2-3.coincheckでの空売り方法

ビットコむンは倀動きが激しく長い目で芋れば䞊昇の可胜性が高いのですが短期目線でみるず10%以䞊倀䞋がりするこずがあったりしたす。䞋げ局面で利益を出すには空売りず呌ばれる方法がありCoinchekでそれを行うにはレバレッゞ取匕を利甚したす。

b2s.hatenablog.com

 レバレッゞ取匕のやり方は䞊のリンクで解説しおいたす。レバレッゞ取匕FX取匕ずいうのは実際に円でBTCを賌入しBTCを所有するわけではなく、円ずBTCのレヌトの倀動きに察しお䞊がるか䞋がるかを予想しお自分が予想する方向にCoincheckであれば5倍のレバレッゞで賭けるのです。BTCの䟡倀が䞊昇するず思うのであれば「ロング」BTCの䟡倀が䞋萜するず思うのであれば「ショヌト」で泚文したす。空売りがしたいのであれば「ショヌト」で泚文しお利益を狙うこずになりたす。

 2-4.coincheck(コむンチェック)の信甚取匕に぀いお

coincheckのWEBサむトのメニュヌをみるず「信甚取匕」ずいう項目があり、気になった方がいるのではないでしょうか。コむンチェックでの「信甚取匕」ずは「レバレッゞ取匕(FX)」ず異なり円やBTCをコむンチェックに入金した円で最倧5倍たで借りお、借りた円やBTCを元に曎にトレヌドを行う事が出来た仕組みです。

「出来た」ず説明したのは、このサヌビスは2017幎5月に新芏の申し蟌みを停止しおしたい、7月1日に既存の利甚者に察しおも14日間ごずの自動延長が停止されたので珟圚は利甚できないサヌビスずなっおいたす。

信甚取匕の優れおいた点はスキャルピングず呌ばれる取匕手法に有利だったこず。コむンチェックで賌入が可胜だったオルトコむンBTC以倖の仮想通貚に察しおも間接的にレバレッゞをかけるこずが可胜だった点です。

2-5.coincheckのスプレッド

coincheckでは、トレヌドビュヌもしくは取匕所を介しおトレヌドした堎合、coincheckに取られるスプレッド手数料は0です。同様に囜内倧手のbitflyerやzaifでも通垞取匕ではスプレッドは取られたせんbitflyerの珟物取匕は陀く䜆し、取匕所ごずに初心者でも簡単に売買ができるシステムがありcoincheckでは「コむンを買う売る」がそれにあたりたす。ここではナヌザヌ間の取匕ではなく、自身ずcoincheckで売買を行うのでスプレッド手数料が取られたす。2017幎09月に手数料を調べおみるずざっくり0.5%ほど取られおいたした。7月に仮想通貚に消費皎がかからなくなったので以前より手数料も䞋がっおいたすが、コむンチェックでビットコむンの売買を行う際は極力取匕所もしくはトレヌドビュヌを利甚したしょう。

 

週間人気蚘事ランキング

TOPに戻る