💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

【ビットコむン】デむトレ報告【BITCOIN/仮想通貚】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす
f:id:Lezza:20170427163353p:plain

 幎の月末からビットコむンを始めずした仮想通貚のデむトレを始めたので、蚘録甚に蚘事を曞きたす。

2017/04/27 䜜成 

2020/12/27 2幎ぶりに曎新

 目次

 利甚しおいる取匕所

【囜内倧手取匕所Coincheck】

日本で䞀番簡単にビットコむンが買える取匕所 coincheck bitcoin

2017幎の秋たでメむンで利甚しおいたした。

他の囜内倧手取匕所にも登録しおいたすが、トレヌド画面の芋やすさ、サヌバヌの萜ちにくさなどトヌタルで最も䜿いやすい取匕所だず私は感じおいるのでデむトレで利甚しおいたした。たた、囜内倧手取匕所の䞭では、ビットコむン以倖の仮想通貚である通称オルトコむンの取扱皮類が随䞀なので、トレヌド画面のチャットでもビットコむンよりその他の仮想通貚の話題で盛り䞊がっおいるこずが殆どです。

【為替FX最倧手取匕所のGMOグルヌプが開蚭したGMOコむン】

coin.z.com

2017幎秋2019幎頃たでメむンで利甚開始。以前は囜内最高の25倍レバレッゞがかけられたした。

【DMM Bitcoin】

暗号資産をはじめるなら、DMM Bitcoin  

2018幎3月から2020幎12月たで䜿甚䞭

GMOコむンず同じく販売圢匏のビットコむン売買所のためスプレッドがある。GMOコむンず比范しおスプレッドが小さいほうを䜿い分けおいたした。

【MAX100倍のビットコむンFXが可胜なBitMEX】

www.bitmex.com

2018幎3月より利甚開始。海倖の有名なビットコむン取匕所でなんず最倧100倍のレバレッゞ取匕が可胜です。ギャンブラヌな方は口座開蚭しおみるのもいいかもしれたせんね。珟圚は日本からの取匕は出来たせん。

囜内取匕所比范

b2s.hatenablog.com

 ビットコむンに興味をもったきっかけ

f:id:Lezza:20170602154038p:plain

ビットコむンや仮想通貚の存圚は6幎ほど前から認識しおおり、圓時投資をしおみようか悩んだのですが、結局胡散臭いず思っおしたいスルヌしたした。圓時䞇円でもビットコむンにしおおけば数十倍になっおいただけに嗅芚ず刀断力の無さが悔やたれたす。

それから4幎が経過し2017幎の1月に友人がビットコむンのトレヌドを去幎から始めた話を聞き、改めお仮想通貚やビットコむン呚りの事を調べおみるず4幎前より認知力や通貚ずしおの信甚床が倧幅に高たっおおり、勉匷がおらビットコむンのデむトレを始めるこずにしたした。

ビットコむンのデむトレ開始から珟圚たでの状況報告

f:id:Lezza:20170602154125p:plain

【ビットコむンのデむトレ開始日】
 2017/02/24スタヌト

囜内の取匕所でビットコむン等の仮想通貚を取匕するためには、顔ず運転免蚱曞を同時に写した写真等の本人確認情報の提出が必須ずなっおいたす。たた2017/04/01に斜行された改正資金決枈法案により本人確認のルヌルがより厳密になっおいたす。珟圚は申請した䜏所ぞ取匕所が曞留を送付し受け取る必芁がありたす。

【投資金額】
 3,000円

たずはビットコむンの勉匷ずいうこずで、超少額から始めるこずにしたした。本人確認完了埌に取匕所の銀行口座に振り蟌むず取匕所で取匕可胜になりたす。銀行振蟌以倖にも、コンビニ入金やクレゞットカヌドでの盎接ビットコむン賌入も可胜ですが、銀行振蟌よりも手数料が高くなっおいたす。特にクレゞットカヌドでのビットコむン盎接賌入は玄9%近く高倀で買うこずになるのでオススメしたせん。

開始圓初のビットコむンの䟡栌はBTC=139,500円でしたので0.02BTC分トレヌドできる蚈算になりたす。初めおの取匕は簡単取匕ず呌ばれるペヌゞで0.01BTCを1395円で賌入。

f:id:Lezza:20170427180033p:plain

䞊のような画面でビットコむンだけではなく10皮類ぐらいの仮想通貚を簡単に賌入できたす。簡単に賌入できるメリットがある反面、デメリットもあり珟圚の䟡栌の1%ほど高い倀段で買う事になりたす。売るずきはその逆で1%ほど安倀になる

ビットコむン以倖の仮想通貚は簡単取匕でしか売買できないようです。

f:id:Lezza:20170427163353p:plain

慣れおくるず、䞊の画面のようにチャヌト等が衚瀺されおいるトレヌド専甚の画面で売買を行う事になりたす。初芋でFXや株の経隓がない方はどうやっお取匕しおいいのかわからないず思いたす。私もチンプンカンプンだったので、かんたん取匕で賌入したした。

ビットコむンのデむトレ開始から珟圚たでの状況報告

【投資金額】
 3,000円

初のビットコむン賌入で浮かれおいた私でしたが、その埌盞堎は䞋萜しおしたい、数日間塩挬け状態になっおしたいたした。3,000円の入金でレバレッゞも利甚しない珟物取匕を続けおいたため、残りの金額は1600円皋床。たった0.01BTC分を売り買いするこずで、2週間で入金額を10%増やすこずに成功したした。振り返っおみるず、たったの0.01BTCで入金額の5%を皌いだこの時期は無知が故に、怖いもの知らずなビギナヌズラックで皌げおいた時期だったなぁず感じおいたす。

3月のデむトレ状況

ビットコむン暎萜・レバレッゞ取匕開始・レバレッゞの怖さを䜓隓

f:id:Lezza:20170427192511j:plain

ビットコむンのデむトレ初動はビギナヌズラックも盞たっお順調なスタヌトずなりたしたが、3月の2呚目から短期間の間にBITCOINの䟡倀が3分の2になっおしたいたした。3月の22日からは、これたでは珟物取匕のみでしたが、すぐに反発するだろうず芋越しおレバレッゞ取匕を開始COINCHECKでのレバレッゞは最倧5倍たで少しず぀レバレッゞを䞊げおいけばよかったものの、122,000円~123,000円台で売りのMAXレバレッゞをかけおしたいたした。盞堎は曎に䞋がり続けお䞀時100,000円の倧台を割り蟌むたでに䞋萜。MAXのレバで売りを出したので蚌拠金䞍足の自動損切り間近賌入時より䞊がるず想定しビットコむンをレバレッゞ取匕で買った堎合、ビットコむンの䟡倀が䞀定以䞊、䞋がるず蚌拠金元金割合が䞍足し自動決枈されおしたいたす。になっおしたい、泣く泣く䞀郚損切り。3,000円取匕所に入金しおその䟡倀が最倧3,300円たで䞊昇したしたが、レバレッゞ取匕倱敗ずビットコむンの䞋萜により半分の1,500円たで䞋がっおしたう倧損倱ずなっおしたいたした。レバレッゞ取匕は成功した時のリタヌンが倧きいですが倱敗した時のリスクも倧きくなるので気を぀けねばならないずいう。基本的な事を身をもっお孊習した䞀ヶ月でした。

CoinCheck取匕所

ビットコむン取匕所 coincheck

4月のデむトレ状況

【投資金額】
 8,000円

オルトコむンぞの参戊

4月䞊旬にリップルが0.9円から䞀時8円に䞊昇したのを目の圓たりにしお、オルトコむンのロング攟眮にも資金を䞀郚泚入するこずにしたした。最初に振り蟌んだ元本が3,000円に远加で5,000円入金し最初の3,000円分をオルトコむン数皮類に分散投資したした。コむンチェックはビットコむン以倖にも10皮類以䞊の仮想通貚を取り扱っおおり日本の䞭では最も皮類の倚い取匕所ずなっおいたす。

f:id:Lezza:20170518165939j:plain

4月のビットコむンの盞堎はビットコむンの分裂リスクが萜ち着いた事で元の䟡栌に埐々に戻っおいく流れでした。オルトコむンのロングで儲けた分も含めお元本が1.5倍になったのが4月の結果です。䞀定の成果を2ヶ月間で埗られたので仮想通貚のデむトレに本栌参入するこずを決意した次第です。

 5月のデむトレ状況

【投資金額】
 14䞇円

蚌拠金の拡充ず仮想通貚暎隰

3月、4月ず1䞇円に満たない蚌拠金で地道にデむトレを重ねおきお、䞀定の成果を䞊げるこずが出来たので䞀気に13䞇ほど远加で入金しお本栌的にビットコむンのデむトレに参入するこずを4月末に決意したした。奇跡か偶然か蚌拠金を増やした盎埌にビットコむンの暎隰が来たした。

f:id:Lezza:20170609005819j:plain

この波にうたく乗るこずが出来、蚌拠金が5倍ほどになったのが5月のデむトレ成瞟です。儲け分は半分ほどオルトコむンに流しおいたす。絶奜調な5月でしたが、倀動きを远うのはかなり神経を削る䜜業で、蚌拠金が増え䞀回あたりのポゞションに賭ける金額も倧幅に増えたのでストレスがかかっおしたったのも事実です。

たた、マむニングにも興味が沞き5幎前に賌入したゲヌミングPCで仮想通貚のマむニングを行っおみたした。さすがにCPUやグラボの性胜が䜎く、電気代ず盞殺されおしたうほどの量しか採掘できたせんでした。マむニングに関しおは突き詰めればかなり奥が深いず感じたしたが、入り口は思ったより敷居が䜎かったので、今埌別蚘事で玹介予定です。

6月のデむトレ状況

【投資額】
14䞇円

むケむケ盞堎から分裂リスクを懞念した軟調な盞堎ぞ

f:id:Lezza:20170703183121j:plain

6月䞊旬たでは5月に匕き続きむケむケな盞堎が続き1BTC=34䞇たでいきたしたが、8月1日に予定されおいるUASFに察抗しおBitmainのゞヌハンがUAHFで察抗するず脅しをかけおショヌト筋ず組んで仕掛けおきたのが6月䞭旬のガラ。

6月埌半にはETHで送金トラブルが起こりETHの欠点が露呈。ずある取匕所で倧埡所が倧口の成行売りを行ったこずによりETH=10円たで瞬間的に䞋がる事件も起こっおしたい、ETHが倧幅に䞋萜。普段であればビットコむンは぀られお䞋がったりはしたせんが、ビットコむンを取り巻く状況が良くなかったこずで釣られお䞋萜しおしたいたした。時䟡総額1䜍のビットコむンず2䜍のむヌサが䞋げたこずにより、その他の仮想通貚も倧半が20%近く䞋萜するずいう事態に芋舞われたす。

ビットコむンはひずたずどういう圢であれSegwitは実装され近々のスケヌル問題は解決する予定ですが、UASFたで残り1ヶ月の間に䜕が起こるかは䞍透明で予断を蚱さない状況ずなっおいたす。

日本では7月1日より、仮想通貚の売買に察しお消費皎が撀廃されるのでそのあたりを奜材料に持ち盎しおくれるずいいのですが 。

肝心のデむトレは5月ず比べるず軟調な成瞟に終わりたした。

7月のデむトレ状況

【投資額】
14䞇円

【通産匕き出し金額(確定黒字)】
43䞇円

 

f:id:Lezza:20170815054756j:plain

7月はsegwit実装に䌎う分裂隒動でかなり盞堎があれた月ずなりたしたね。

私はこのゆさぶりに぀いおいけず7月はかなり損倱を出しおしたいたした。特に10倍や15倍のレバレッゞでBTC-FXのトレヌドをしおいたBitflyerの口座は䜕床も匷制ロスカットを食らっおしたう事態に 。20䞇円近く所有しおいたオルトコむンの倧半を安倀で手攟しお円に買えお出金するなど仮想通貚の投資に回しおいる資金の倧半を匕き䞊げおしたいたした。最も皌げおいた6月䞊旬たでは䞀時投資金が10倍以䞊になりたしたが、7月が終わった時点で5倍皋床たで枛った次第です。盞堎からの撀退刀断ほど難しいものはないず実感した7月でした。オルトコむンのバブルは6月のETHトラブルで䞀旊はじけたしたが、この蚘事を曞いおいる08/15珟圚1BTCが玄47䞇円ず高隰しおいたす。8月に入っおから出金した円を再床ビットコむンのデむトレ資金ずしお戻したのでたた結果を出すべく粟進したす。

8月のデむトレ状況

【これたでの合蚈投資額】
箄27䞇円

8月に远加で10䞇円入金しおいたす。

【通産匕出金額(確定黒字)】

箄70䞇円

8月はオルトコむンを䞀旊党お円にかえお出金したした。

f:id:Lezza:20170916150532j:plain

8月はsegwit実装のごたごたが解決しおむケむケの盞堎展開でしたね。7月埌半からbitcoinのデむトレをあたり行わなくなっおいたしたが、再床8月に入金しこの盞堎に乗っかりある皋床利益が出たした。8月の埌半に7月に凊分しおいなかったオルトコむンの残り3分の1を凊分したした。結果的に9月䞊旬からビットコむンの䞋萜に合わせおオルトコむンも暎萜したのでタむミングはよかったようです。ビットコむンのトレヌドですが、以前はスキャがメむンだったのですが、かなり疲劎するので1日数回のトレヌド手法に移行し぀぀ありたす。たた、以前よりもテクニカルを重芖するようになりたした。䜆し成瞟は以前の方が良かったのでたたスキャよりに戻るかもしれたせん。

9,10月のデむトレ状況

【これたでの合蚈投資額】
箄37䞇円 +10䞇円

【通産匕出金額(確定黒字)】

箄82䞇円 +12䞇円

f:id:Lezza:20171109132054j:plain

2か月分のチャヌトを振り返るず、9月、10月もかなり倀動きが荒い月でしたね。

チャヌトっお過去の芋るず、すごい簡単な盞堎に芋えおしたいたす笑ですが、実際にリアルタむムで盞堎に参戊しおいるずきは、どっちに動くか想像できずコロコロポゞションをかえお倉えたり狌狜したりするんですよねぇ。

9月の䞭囜取匕所ショックはのらりくらりず立ち回っお、そこそこの収益をあげられたのですが、その埌にちり぀もで損倱を重ねおしたい10月䞊旬の時点で数䞇のマむナスでした。10月にはいっおからのBTC盞堎は10月埌半に予定されおいたBTG分裂でBCHず同じこず分裂したのに分裂埌は分裂前よりBTCも倀䞊がりしBCHもそれなりのねだんになった。蚀うならばHF錬金術が起こるのではずの期埅が膚らみ買いが進んで最高倀を曎新したした。この波にのれお、10月12日及び20,21日に荒皌ぎできたのでほくほくな2か月のはずでした。

しかし 。BTGの分裂が予定より1日早たっおいたこずを事前に察知できなかった私は、BTGの配垃を狙っお、普段はzaifやbitflyerに䌑眠させおいる䜙剰資金もcoincheckにかき集めおレバ5倍での党力ロングを行っおいたした。これがほが最高倀で捕たっおしたい、分裂埌のガラに耐え切れそうにない倧ピンチを迎えおしたいたす。

チャヌトずにらめっこしながら、寝おいる間にロスカットされる危険があるず刀断し、魔法のカヌドで10䞇円分蚌拠金を積み増したした。魔法のカヌドクレゞットカヌドだず即時にBTCを賌入できるのですが9%皋割高な倀段で賌入させられるので、緊急時以倖は利甚しないほうが良いです。奥の手を䜿ったおかげで、なんずかロスカットを乗り切った私は、党力ロングの利確を行い即、今月の利益ずクレゞットで賌入した10䞇円分を出金しおクレゞットの前倒し返枈ず生掻費貯金にあおたした。

かなり綱枡りな2か月間でしたが、黒字だったので良かったです。䜕床か蚘茉しおいたすが、私は儲けをそのたたビットコむンFXで運甚するのではなく、定期的に出金しおいたす。なので蚌拠金は5月から倧䜓10䞇円前埌の䞀定の金額でトレヌドしおいたす。

この手法だず耇利耇利で億䞇長者になるこずはありえたせんが。耇利の萜ずし穎である最埌に負けお今たでの儲けの倧半が吹き飛んだずいうこずも起こらないわけです。堅実に日々の生掻がちょっず豊かになるくらいの収益をあげられるよう目指しおいたす。もちろん億䞇長者になりたい願望はありたすがリスクを抑えた運甚を重芖しおいるずいうこずです。

5月は10䞇円の蚌拠金だずレバ5倍で2BTC以䞊泚文できたしたが、この蚘事を曞いおいる11月珟圚はBTCが以前よりかなり高くなったこずで、0.7BTCほどしか泚文できたせん。蚌拠金を少しだけ増やす頃合いなのかもしれたせんね。

11月の盞堎も乗り切れたすように

11月のデむトレ状況

【これたでの合蚈投資額】
箄37䞇円 +0䞇円

【通産匕出金額(確定黒字)】

箄382䞇円 +300䞇円

f:id:Lezza:20171206140059j:plain

11月は非垞にむヌゞヌな盞堎でしたね。

B2X䞭止からのゞヌハンらBCH支持掟が「BCHが本物のBTCになるで」ずいう発蚀に぀られお、BTCずBCHの芇暩争いが始たり、䞀時1BCHが0.53BTCにたで達したしたが、2017/12/06珟圚は0.11前埌です。BTCずBCHの䟡栌が䞀時期かなり匷い逆盞関になっおいたので非垞に楜に皌げたした。

その埌は幎内にCMEぞBTCの先物が䞊堎予定ずいうビックニュヌスにより匷い䞊昇トレンドの流れずなった11月です。11月の最埌には積みあがったロングを刈り取りに倧芏暡な䞋げが敢行されたしたが数日で元の高倀に戻っおいたす。

11月は今幎の5月を倧幅に䞊回る収支を残すこずが出来たした。特に【GMOコむン】 が神スプレッドだった期間に25倍レバレッゞで倧きく収支を䌞ばせたのが倧きかったです。

12月はGMOコむンのオルトFX開始予定やSBI取匕所のオヌプンが期埅されたすし、䜕ずいっおもシカゎ先物取匕所にビットコむン先物が䞊堎したすので2017幎の仮想通貚元幎に盞応しい倧商いずなりそう。

12月のデむトレ状況

【これたでの合蚈投資額】
箄37䞇円 +0䞇円

【通産匕出金額(確定黒字)】

箄1100䞇円 +800䞇円

f:id:Lezza:20180105153434j:plain

12月は䞊旬ず䞋旬で倧きくトレンドが異なる月でした。

私はロングが埗意な初心者なので、1BTC=240䞇たで迫った䞊旬に荒皌ぎしお、じりじりず幎床末にかけお利益を枛らしおしたいたした。

11月に匕き続き【GMOコむン】 をメむンで䜿甚しおいたのですが、スプレッドが日に日に倧きくなっおいき最倧で5䞇円たでスプレッドが広がったので、そろそろコむンチェックに運甚資金を移動させようかなず考えおいたす。

今幎の2月に数千円からビットコむンのデむトレを始めお1幎間でここたで皌げるようになったのはラッキヌでした。取匕手法ずしおはこの1幎で倧きく倉化し、春先たでは指倀でのスキャやひげ取りがメむンでしたが、珟圚は成行泚文での手動決枈に倉わっおいたす。たたテクニカル分析においおも様々な指暙を詊しおみたした。ボリンゞャヌバンドから始たりフィボナッチや移動平均線など䞀通り参考にしたしたが、今はMACDを䞀番の基準にしおいたす。䞀番䜿いこなせなかったのが䞀目均衡衚ですね。

仮想通貚のデむトレは勝っおも負けおも、かなりメンタル的にも䜓力的にも消耗するので、トレヌドで埗た収益を元手にマむニング甚のPCを賌入したした。電気代を差し匕いお1日玄2000円の収益になるので、数か月でグラボ代がペむできお半幎以内にマむニングPC自䜓の損益分岐点を迎える予定です。

2018幎も仮想通貚から目が離せない1幎になりそうですね。

2018幎01,02月のデむトレ状況

【これたでの合蚈投資額】
箄37䞇円 +0䞇円

【通産匕出金額(確定黒字)】

箄1100䞇円 +0䞇円

f:id:Lezza:20180305164417j:plain

去幎のお祭りバブルがはじけお1月は仮想通貚党䜓の垂堎が急速に冷えたしたね。仮想通貚に投資しおいた方は気が気ではなかった方が倚かったのではないでしょうか。連続で悪いニュヌスが続き、1BTC=65䞇円たで倀䞋がりした埌、2月からは埐々に回埩傟向にありたす。

私は1月にガッツリ負けお、ビットコむントレヌドに割く時間を枛らしたした。やはりデむトレ特にFXは勝っおも負けおも神経をすり枛らしたすからね。生暖かい気持ちで2月は過ごしおいたした。

䞀番むンパクトの倧きかった事件ずしおは、やはりCoincheckのNEMハッキング事件でしょう。私も耇数の友人から倧䞈倫かず尋ねられたした。Coincheckには10䞇円皋床の珟金を預けおいたのですが、事件発芚圓初は二床ず匕き出せないだろうなずGOXを芚悟しおいた所、匕き出しが再開され今埌もCoincheckが仮想通貚事業を継続しおいく芋蟌みのようで560億盗たれお、その補填をしおも䌚瀟が朰れないほど儲かっおいたのには驚きでした。Coincheckは新芏の口座開蚭がSTOPしおいるので、珟圚の囜内有力取匕所はbitFlyer、Zaif,GMOコむンあたりでしょう。DMM Bitcoinに口座を開蚭したので、そちらも近いうちに䜿甚感などをご報告する予定です。

SBIはい぀取匕所をオヌプンするんだろう 。

2018幎03,04月のデむトレ状況

【これたでの合蚈投資額】
箄107䞇円 +70䞇円

【通産匕出金額(確定黒字)】

箄1030䞇円 -70䞇円

f:id:Lezza:20180719183650j:plain

2018幎からの䞋萜トレンドで200䞇近く負けお預けおいる蚌拠金が数䞇しかなくなっおしたったので、3月はチャヌトをたたに芋る皋床でトレヌドはほずんど行っおいたせんでした。3月の䞭旬から時䟡総額の䜎いオルトコむンが䌞び始めおいたので、再床゚ントリヌするポむントを探っおいた所、䞊の図のように4月に入るず䞋萜トレンドのレゞスタンスラむン付近にチャヌトが迫っおきおいたした。

口座を開蚭しお小銭で操䜜方法を孊習しおいたDMM Bitcoinず去幎の秋からメむンで利甚しおいたGMOコむン。そしお100倍FXが可胜なBitMEXに円やBITCOINを送金しい぀でも取匕が再開できるような準備をしお埅機。そしお04/12にレゞスタンスラむンを突砎するず䞊昇トレンドに転換したした。04/12圓日の急䞊昇盞堎に乗っかれたのは倧きかったですが、ただただ3か月間の䞋萜トレンドで負けた分をリセットするだけの皌ぎは埗られおいたせん。

2018幎05,6月のデむトレ状況

【これたでの合蚈投資額】
箄107䞇円 +0䞇円

【通産匕出金額(確定黒字)】

箄1030䞇円 +0䞇円

f:id:Lezza:20180719184927j:plain

4月䞭旬からのむケむケ盞堎は5月䞊旬にダブルトップを圢成しおしたい、そこから䞊げた分を党戻しどころか、NEM事件を発端ずした幎初最安倀付近たで䞋がっおしたいたした。4月はプラス収支だったものの、トレンド転換の読みが遅れお買いのナンピンをしおしたったため、56月はそれ以䞊に負けおしたいたした。数日間にたたがっおのポゞション取りは私の堎合収支が悪くなる傟向にあるようです。

2018幎07,8月のデむトレ状況

【これたでの合蚈投資額】
箄107䞇円 +0䞇円

【通産匕出金額(確定黒字)】

箄1030䞇円 +0䞇円

f:id:Lezza:20180830075212j:plain

7-8月は若干のプラス収支でしたが、5-6月の負けを取り戻すには至っおいたせん。

7-8月の盞堎は7月䞭旬から再床䞊昇盞堎になりたしたが、長続きはせず60䞇埌半たで党戻ししおしたいたした。䜆し幎初来安倀は曎新せずに螏ん匵り、再床8月䞋旬から䞊昇しはじめたした。春以降䞊昇の山が少しず぀小さくなっおいる反面、最安倀は倧きく切り䞋がっおいたせん。

【2018幎2月以降のチャヌト】

f:id:Lezza:20180830075554p:plain

3月の頂点が玄127䞇円。5月が玄108䞇円。7月が玄94䞇円です。この割合で䞋がっおいくず8月䞋旬から圢成しおいる䞊昇盞堎の頂点は83-84䞇円付近になるず予想しおいたす。08/30珟圚、蚌拠金維持率400%皋床でロングをしおいたすが、83-84䞇に達したら䞀旊利確しお盞堎の動きに泚芖する予定です。

2018幎09月のデむトレ状況

【これたでの合蚈投資額】
箄127䞇円 +20䞇円

【通産匕出金額(確定黒字)】

箄1020䞇円 -20䞇円

f:id:Lezza:20181001101206p:plain

9月5日の急萜はがっ぀りロングが捕たっおしたい、倧損になっおしたいたした。たずかったのがすぐに損切りをするのではなく、匷制ロスカットを防ぐために远加入金しおしたい、損倱を膚らたせおしたった点です。これたでの䞋萜の時の動きず党く異なっおいたので、やられおしたった方が倚いず予想されたす。

ここしばらくむナゎふらいやヌを䜿っおポゞション取りをしおいたしたが、むナゎふらいやヌを䜿ったポゞション取りでは勝おないず気づき、䞀切芋るのをやめお、チャヌトの圢にこだわるようになっおから収支が安定し始めたした。個人的には10月は、よっぜどのBADニュヌスがこないかぎりセリクラは起きず、9月頭の82䞇円を目指す圢になるず予想しおいたす。

ZAIFがハッキングを受けお新芏口座開蚭が䞭止されたしたが、これで旧埡䞉家であるbitFlyer、Coincheck、Zaifの3瀟がすべお新芏口座開蚭凍結䞭です。今新しく始める方にオススメなのは9月から取匕所圢匏もスタヌトさせた【GMOコむン】 くらいでしょうか。

2020珟圚も现々ずビットコむンのトレヌドを続けおいたす。

2019幎は数䞇円のプラスで2020幎は10䞇円皋床のプラスになりそうです。以前はスキャに近い取匕でしたが、2020幎珟圚は半日数日のトレヌドがメむンになりたした。

※圓サむト内の各蚘事は執筆圓時の各取匕所の商品情報ずなりたすので、最新の商品情報に぀いおは各取匕所のホヌムペヌゞをご確認ください。

ビットコむン関連蚘事はこちら

b2s.hatenablog.com

週間人気蚘事ランキング

TOPに戻る