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【RIZAP】ライザップスタイル購入したので1ヶ月挑戦!14,15日目【ライザップ口コミ】

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ライザップスタイル挑戦14,15日目!

 目次

これまでの記録

b2s.hatenablog.com

ライザップスタイルの特徴などについては「初日」の記事を御覧ください。

14日目

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本日は開始から2週間がとうとう経過した。気になる体重と体脂肪率はどうなっているだろうか。ちなみに開始数日後~10日後くらいまで悩まされていた便秘だが、10日目にめちゃくちゃハードなランニングをして以降快便となった。ランニングで体内のバランスが良くなったのだろうか。

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本日の昼間は仕事で外出。最近歩く歩数も増えており、2月は月の合計が11万歩だったが3月は既に12万歩を突破している。スマホで計測しているのでスマホを持ち歩いていない間(特に家の中)はノーカウントだ。ライザップでは有酸素運動は特に必要なくキツイ筋トレ(無酸素運動)で脂肪が燃焼しやすい体に変えていくスタイルだが、私は有酸素運動が好きなのでランニングも取り入れつつ頑張っている。

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最近糖質制限が少しゆるくなってしまっている気がする。もちろんお米などのガッツリ炭水化物はほぼ取っていないのだが肉をガッツリ食べているし寝起きに欠かさず飲むコーヒーか紅茶には少量砂糖を入れている(ストレートがキライな為)こういう小さな緩みが体重と体脂肪減少に歯止めをかけているのだろうということは承知しているが神経を尖らせすぎるとメンタルが消耗するし長続きしない。自分のペースで減らしていこう!

15日目

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朝はスーパーまで走って買い物。走り始めて3週間(ライザップ開始より少し前から走り始めた。)1キロ程度の道のりならスイスイ走って行けるようになった。体が健康になっている証拠だし嬉しい。

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最近料理の写真をUPしていないが手作り自体はしている。見た目が適当なので写真を取る気が失せてしまう…。

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夜はサボリ気味だった筋トレをライザップDVDを見ながら行う。ライザップの筋トレDVDは1週間おきに少しずつ負荷を上げていく内容になっておりDVDどおりに筋トレをすると毎回翌日は筋肉痛だ。

体重

体重  :53.6kg(前回より0.8kg減)(開始日より2.1kg減)

体脂肪率:14.4% (前回より1.0%減) (開始日より3.4%減)

2週間の節目にしてベスト記録を更新!1週間前に立てた2周目の目標「53Kg/15%」は体重が及ばなかったものの、体脂肪は達成することが出来た。今後も体重はかなり減らすのが厳しいだろうし体脂肪率も落ちにくくなっていくだろう。

「3周目の目標」は体重53Kg・体脂肪率13.5%とする。今度は体重より体脂肪率が大変そうだ。思ったのだが、こんなにゆるーい感じでも特に体脂肪率が下がっていくのは糖質制限のおかげなのだろう。体が糖ではなく脂肪をエネルギーとするようにスイッチした影響で体内の脂肪がガンガン燃えているのかな?

ちなみに気になっていたぽっこりビール腹だが、ボリュームが確実に減ってきていて空腹時には薄っすら腹筋の縦線が見えるまでになってきた。私のお腹は内臓脂肪より皮下脂肪が多いので1ヶ月終了時に腹筋バキバキとはいかないだろうが、気づいたら腹が出ていて引っ込めなきゃ!って思わなくていいような生活が送れるかもしれない。自分のペースであと2週間頑張ろう!

ライザップスタイル公式サイト

ライザップスタイルプログラム

3週目

b2s.hatenablog.com

 

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