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Curation game[きゅれげ]

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【RIZAP】ライザップスタイル購入したので1ヶ月挑戦!8,9日目【ライザップ口コミ】

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ライザップスタイル挑戦8,9日目!

 目次

これまでの記録

b2s.hatenablog.com

ライザップスタイルの特徴などについては「初日」の記事を御覧ください。

8日目

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就寝中に花粉症でだるくなったり口呼吸で熟睡できなかった問題は15分以上の長風呂と部屋の湿度を上げることでかなり改善した。「一本満足糖類・糖質勘違い事件」が判明した前回だったが、これが体重減少ストップの要因ならこれからまた体重が減っていくはずである。午前中に上半身の筋トレを済ましてから仕事。

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昼食はこれまでに作り置きしておいた肉類や漬物を食べる。

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夜は飲み会。本当は甘いカクテルが好きなのだが、糖質制限中はNGなので好きじゃないハイボールを1杯飲んだあとはひたすらウーロン茶…。コース料理だったのだが炭水化物や糖質を多く含んだ料理がほとんどでサラダとお肉を少々食べた程度。自分で選べないコース料理は糖質制限の身にはつらすぎる。そしてお酒を少しでも飲むと炭水化物欲求がめちゃくちゃ湧いてくる。飲みの席に栄養士の方がいてビタミンB群が脂肪の燃焼を助けるとアドバイスしてくれたので、炭水化物欲求を満たすために家に帰って腹をふくらませるためのうどんの汁に糖質0g麺と大量の味のり(海苔はビタミンBを多く含んでいる)を食べた。味のりは甘いので恐らく糖質がそこそこ含まれている。ビタミンBをとっても糖質とったらプラマイ0やん。

9日目

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寝すぎてしまった。気づいたら昼の13時。朝はいつのまにか過ぎていた。

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昨日上半身の筋トレを行って腕や胸周りの筋肉は筋肉痛だが下半身や体幹周りはなんともなかったので、ランニングをすることにした。せっかくならどこかで外食しようと思いヘルシー系のお店を探したがよさげな所が休みだったので、ロイヤルホストに走っていくことに。

めっちゃ遠い。こんくらい走れるかなと自宅から4km前後のロイヤルホストまで走っていたがゆっくりペースでもしんどくなって3分の1くらい歩いてしまった。これ帰り地獄やな。

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スモークサーモンと野菜のテリーヌと普通の野菜サラダを注文。テリーヌは上品な味わいで、これが450円ならお買い得だと思う。帰りは3分の2以上歩いて帰った。それでも体幹や足にいい感じの疲労が来ていたので遠出にチャレンジしたかいがあった。

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夜はカツオのタタキ。ヘルシーで糖質も脂質も控えめな優等生。今日はランニングをしたり糖質さえしっかり制限しておけばある程度食べても問題なさそう。

体重

体重  :54.2kg(前回より0.1kg減)(開始日より1.5kg減)

体脂肪率:16.7%(前回より0.7%増)  (開始日より1.1%減)

体脂肪増えてるやん…。体重もほとんど減ってないし!

最近の悩みは便秘。糖質制限前はほぼ毎日1~2回出てたのに。今は2日に1回くらいしかでない。しかもあんまり量が出ないし…。炭水化物中心の食事からタンパク質と野菜の食生活に変えたことで腸内環境が変わってしまったんだろうか。ずっと過敏性胃腸炎気味で下痢を時々してたのが収まったのは、喜ばしいことなのだけど。便がすっきりすればかなり体重がおちそうなのだが…。

ライザップスタイル公式サイト

ライザップスタイルプログラム

10,11日目

b2s.hatenablog.com

 

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