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Curation game[きゅれげ]

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【RIZAP】ライザップスタイルに1ヶ月挑戦!6,7日目【ライザップ体験談・口コミ】

ライザップ挑戦日記
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ライザップスタイル挑戦6,7日目!

 目次

これまでの記録

b2s.hatenablog.com

ライザップスタイルの特徴などについては「初日」の記事を御覧ください。

6日目

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この所、スギ花粉がピークなのか熟睡できない。朝起きた時に低血糖で具合が悪くなることはなくなり体もだいぶ順応してきたように思う。今朝の食事は豆乳のみ

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昼食はランチパスポートの記事でも載せたが、糸島野菜の天ぷら定食を食べた。

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これが500円なのだからランパスのコスパは最強である。ご飯を少なくしてもらうのを忘れていたので、一緒に来た方に3分の2ほど差し上げた。最近実感するのが味覚の変化でタレやドレッシングなどに糖分が含まれていると、ものすごく甘く感じるようになった。今回だと天つゆが凄く甘いなと思った。後は野菜がめちゃくちゃ好きになった。

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最近ほぼ毎日筋肉痛だ。ライザップの筋トレプログラム以外にもランニングをしたりテニスをしたりして有酸素運動も取り入れている。今日の夜ご飯は週末に買いだめしておいた糖質0g麺や作り置きしておいた鶏肉と豆腐の肉団子を食べる。最近鶏肉食べすぎて嫌いになりそう。夜中にお腹すきすぎて前回紹介した糖質80%オフの満足バーを2本食べてしまう。脂質がやばいんじゃぁああああ!!!

7日目

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珍しく寝ている間に花粉症が原因の鼻づまりやだるさがなく快眠できた。昨日の夜の長時間入浴のおかげ?普段はカラスの行水レベルでシャワーで済ませたり、湯船に使ってもさっと出てしまうので体温を高めて体を芯から温めることが花粉症の症状軽減につながるのかもしれない。もしくは空気清浄機をいつもより強くして部屋の湿度が高い状態で寝ていたので純粋に部屋の花粉量が少なかったのかも(笑)

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午前中に雨がサッと振ったので今がチャンス(空気中の花粉量が減る)とばかりに買い物ついでにランニング!

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昼ごはんはヘルシーな海鮮野菜炒め!野菜が主食になりつつあるレベルで野菜がうまい!レタスも水菜も切りすぎてしまったので野菜炒めを作りながら、生でもしゃもしゃ食べていた(笑)

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夜も豚肉と野菜の炒めモノ。見た目が不味そうだったので写真は取らなかった(笑)味は普通だったけど!やや満腹感が足りなかったので糖質0g麺を使ってジェノベーゼパスタの素(レトルト)をかけたのだが…。まずい…。糖質0g麺はだっるだるに伸びたパスタと同じ食感なので純粋にマズイ…。歯ごたえって大事なんだね。

体重

体重  :54.3kg(前回より0.3kg増)(開始日より1.4kg減)

体脂肪率:16.0%(前回より0.1%増)  (開始日より1.8%減)

とうとうスタートから1週間経過したのだけど、体重減らなくなちゃった…。しかも思ったよりずっと早く!

53kgくらいまではスーッと落ちるかと思ったのだけど、週末にBBQ行ってから低血糖状態にならなくなり体が馴染んできたのかなと思ったけど、 純粋に食事の制限量が甘い気がする。昨日寝る前に脂質が多いシリアルバー2本食べちゃったし…。後は筋肉痛になっているとはいえまだまだ筋トレの追い込みがたりないんじゃないかと…。

ここにきて自分のメンタルの弱さが出てきてしまっているなと実感。まずは漠然とライザップスタイルに臨むのではなく短期の目標を立てることにした。

2017/03/07追記:体重と体脂肪が減らなかった理由の大部分が判明!糖質1.8gだと思ってお腹が空いた時に食べていた「1本満足バー80%糖類オフ」だが糖質は1個あたり18gもあることが判明。4日目に3本。6日目に1本食べちゃった…。合計糖質72g!!!うあああああ。どうりで最近朝低血糖にならなくなったわけだ。

2周目の目標

体重  :53.0kg(先週より1.3kg減)(開始日より2.7kg減)

体脂肪率:15.0% (先週より1.0%減) (開始日より2.7%減)

7日後は現在より1.3kgと体脂肪1.0%減らす事を目標に努力する。

具体的な行動として食事面は間食のシリアルバーなど禁止!糖質はもちろん脂質にも気を使っていく。肉体面は筋トレの強度を上げて自分を追い込む。

まじで!1週間たって結果出てないとヤバイぞ自分!!!

ライザップスタイル公式サイト

ライザップスタイルプログラム

8,9日目

-挑戦中-

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