
Curation game[きゅれげ]

キュレーションサービスやオンラインゲームなど生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【RIZAP】ライザップスタイルに1ヶ月挑戦!4,5日目【ライザップ体験談・口コミ】

ライザップ挑戦日記
 

f:id:Lezza:20170303010834p:plain

ライザップスタイル挑戦4,5日目!

 目次

これまでの記録

b2s.hatenablog.com

ライザップスタイルの特徴などについては「初日」の記事を御覧ください。

4日目

今後は2日まとめて1記事として更新します。

f:id:Lezza:20170303011136p:plain

相変わらず花粉症が辛くて、目が冷めてしまう。冷蔵庫を漁っても糖質制限食にふさわしい食材が無かったのでセブンイレブンに買い出し

f:id:Lezza:20170305210439j:plain

10分以上悩んでこれにしました!

チキンとキノコのサラダは炭水化物10gと結構あるけど、糖質=炭水化物ー食物繊維

なので、もう少し少ないと思われます。寒天ゼリーは糖質0だけど、合成甘味料が使われているのであまり体によくなさそう。午後から外出するので今日の筋トレは午前中に行った。プロテインもちゃんと摂取。

f:id:Lezza:20170303011616p:plain

午後は会合で色々と美味しそうな食事が提供されるが、ほぼ全て食べられなさそうな感じだった。低血糖で少しふらつくので、比較的ヘルシーそうな地鶏の炭火焼きとエビのマリネを食べた。お寿司もあったので、1巻だけ食す。ネタだけ食べて一緒に出席した方にシャリだけ食べてもらうという鬼畜プレイをしてしまった。ごめんなさい。

f:id:Lezza:20170303013956p:plain

夜も外食で季節外れのBBQ!開始まで少し時間があったのでドラッグストアで暇つぶしをしていると良いものを見つけてしまった!

一本満足バー シリアルブラック糖質80%オフ


 

成分表をみると、約2gしか糖質がない!うひょー!ってめっちゃテンション3本買った。1本食べてみたが糖質2gとは思えないどっしり感だ。成分表を更に詳しくみると脂質が10gも含まれていたので納得。ライザップスタイルの食事は脂質もある程度抑えなければならいので食べ過ぎは禁物だが糖質制限中のオアシス食になるのは間違いない!

肝心のBBQではこってりとしたお肉を食べすぎてしまった…。(あくまで糖質制限の範囲で食べ過ぎと言うこと。普段の3分の1も食べてない)

2017/03/07追記:上の文章全て撤回!糖質制限で役に立った食材の紹介ぺージを作成している時にこの商品を紹介しようと思ったのだが、裏の表記をよく読んでいなかった。糖類はたしかに1.8gなのだが、糖質は18gもあることが判明!!こんなもん1日3個も食べたらそら次の日に低血糖状態にはならないわ(笑)スタートから1週間たって体重が思ったより減っていないことに悩んでいたのだが、こんなところに原因があったとは!この三日間でこれ4本も食べちゃったよ…。

 

焼肉のたれがめちゃくちゃ甘く感じた(他の人に尋ねると普通とのこと)ので糖質に敏感になっている私の舌がおかしいのだろうが、たれに砂糖などの糖質が含まれていることは間違いないので糖質制限中はタレのつけすぎにも注意。お酒はライザップの糖質制限ダイエット中でもOKなハイボールにした。

家に帰ってBBQ前に買った残り2本のシリアルバーを2本とも食べてしまったのは公開している(笑)

体重

体重  :55.1kg(昨日より0.8kg増)(開始日より0.6kg減)

体脂肪率:19.1%(昨日より2.3%増)  (開始日より1.3%減)

おああああ!お酒とBBQとシリアルバーで大変な事に…!!!

家の体脂肪計は体脂肪率がすごいブレるので、たぶん体脂肪はブレてる!たぶんブレてる!たぶん…。

寝よう…。

 

5日目

f:id:Lezza:20170303011136p:plain

BBQとお酒の誘惑に負けてしまい大変なことになっていた昨日の体重測定だったが、あれだけ脂質とおそらく制限の50gを超えて摂取した糖質量のおかげで朝起きてもこれまでずっと続いていた低血糖状態にはなっていなかった。そりゃ昨日あれだけ食べればね。

本当は3食取ることを推奨されているが、流石に昨日の件があるのとお腹が空いていないので朝食はヌキ。

f:id:Lezza:20170303011616p:plain

なんとか、昨日の分を取り戻そうと低血糖でフラつき始める前にランニングを実施。距離は2kmと短いが、かなりのペースで走ったので、かなりしんどかった。

その後は冷蔵庫に低糖質用食材がほぼ無かったので買い出し。

鶏肉ミンチと豆腐を混ぜて作った肉団子でヘルシー鍋にした。

f:id:Lezza:20170305214959j:plain

f:id:Lezza:20170303013956p:plain

昼と同じ団子を使って今度は白菜などを入れて食べた。似たような写真になったので割愛。

体重

体重  :54.0kg(昨日より1.1kg減)(開始日より1.7kg減)

体脂肪率:15.9%(昨日より3.2%減)  (開始日より1.9%減)

昨日の体脂肪率は体重計のブレだったのか、それとも今回が下ブレしたのかは謎だが、体重は元に戻って良かった。汚い話で申し訳ないのだけど、昨日は珍しく一度も大きい方が出らず、今日スッキリしたのでその影響が多分にあると思われる。糖質制限すると便秘になりやすくなるらしいので積極的に野菜を取って食物繊維を摂取しなきゃ!

 

本日はここまで!

ライザップスタイル公式サイト

ライザップスタイルプログラム

6,7日目

b2s.hatenablog.com

 

週間人気記事ランキング

 

<<TOPに戻る>>