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Curation game[きゅれげ]

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【RIZAP】ライザップスタイルに1ヶ月挑戦!3日目【ライザップ体験談・口コミ】

 

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ライザップスタイル挑戦3日目!

 目次

これまでの記録

b2s.hatenablog.com

ライザップスタイルの特徴などについては「初日」の記事を御覧ください。

3日目

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昨日の朝は低血糖に苦しんだが、体が少し慣れてきたのか今朝はそれほどでもなかった。花粉症による鼻づまりと口呼吸で眠りの質が悪かったが、これまでの生活でやりがちだった寝る前のラーメンやお茶漬けを食べてすぐ寝てしまう次の日より朝の調子は良い。

朝食は糖質0g麺!

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素晴らしいヘルシー麺がスーパーに売っていたので昨日買っておいた。うどんだしをかけて左側の麺に湯がいたほうれん草をたっぷり入れて、付け合せで納豆・しらす干し・キムチ・ツナを混ぜた小鉢と一緒に朝食として摂取。

糖質0g麺(左側の白い麺)の食感と味は、一言でいうと「だるだるに伸びたそうめん」はい。そんなに美味しくはありませんね(笑)でも食物繊維を多く含まれているし炭水化物を取ってる感はある(もちろん糖質0gなので血糖値は上がらず満足感はありません)ので糖質制限で参りがちなメンタル面が多少和らぐのがこの商品の良いところでしょう。

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午前中は、昨日のテニスの筋肉痛があまりひどくないなと思っていたが徐々に筋肉痛が全身に広まってきた。筋肉痛が遅くなるのもおっさん化してしまった証拠なのだろうか…。

 

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スモークサーモンと鶏ハムとほうれん草!合計糖質量は5g以下!          

鶏ハムはRIZAPスタイルについてきたレシピ本を見て作りました。お手軽に安く1週間分程度まとめて作れるので便利!

 

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夜はRIZAPのキントレプログラムを行おうと思ったが昨日のテニスの筋肉痛が激しいので、スクワットとテニスで使わなかった左腕のみの筋トレでお終い。もっと追い込まないといけないのかな?

夜飯は写真を撮り忘れてしまったのですが、昼に作った鶏ハムとツナとほうれん草を具にして糖質0g麺でラーメンにして食べました。小鉢は昨日の残りのひじき煮物!

パスタやラーメンに使える写真右側の糖質0g麺も、朝の麺と同じようにだるだるに伸びた味気ない感触と味です。まずくて食べられないことは決してありませんし、糖質制限中の気分転換になって良いのかなと思います。

野菜のレパートリーが少ないので土日に野菜を買っておこう。本日の合計糖質量は食後のコーヒー(砂糖をほんの少し入れている)を含めても30g以下に抑えらている。少し抑え過ぎな気もする(ライザップの糖質摂取目安は1日50gまで)が明日は夜に外食の予定なので、ある程度貯金を作っておいた。

体重

体重  :54.3kg(昨日より0.3kg減)(開始日より1.2kg減)

体脂肪率:16.8%(昨日より0.6%減) (開始日より1.0%減)

順調に減っている。ある程度減ったら壁が来るはずなのでそこまでにどれくらい落ちるかが気になる。予想としては53kgの15%くらいまではスムーズに落ちそう。どうやって壁を突破するかが今後の課題。

 

本日はここまで!

ライザップスタイル公式サイト

ライザップスタイルプログラム

4,5日目

b2s.hatenablog.com

 

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