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Curation game[きゅれげ]

キュレーションサービスやオンラインゲームなど生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【RIZAP】ライザップスタイルに1ヶ月挑戦!2日目【ライザップ】

 

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ライザップスタイル挑戦二日目!

 目次

これまでの記録

b2s.hatenablog.com

ライザップスタイルの特徴などについては「初日」の記事を御覧ください。

二日目

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朝、覚醒し始めると体がすごいだるい事に気付く。具合が悪い!これ低血糖の症状がでてる…。夜何も食べずに寝てしまったり、風邪を引いたりして食事がとれない状態になった時のような、すごいだるい感じ…。そら今まで炭水化物が大好物で寝る前なんかも平気でインスタントラーメンとかを食べていたのにいきなり糖質制限すると、体も異変を感じるわな。すごいだるいので、朝食に納豆・豆腐・白飯ふた口・豆乳・コーヒー(砂糖ほんの少し)を取ったものの、2時間たっても症状が改善しないし、脳みそが糖不足で働かない。

朝食の糖質を計算した所ざっくり20gだった。(1日にとれる糖質量は50gまで)

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昼はテニスの予定が入っていたので、このままじゃプレイ中にぶっ倒れると確信した私はコンビニに駆け込んで昼食を買う事にした。

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鮭の塩焼き …糖質0.1g!!          糖質制限の頼もしい味方だ

レタス   …糖質0.4g    鮭より糖質が多い。意外である

ひじきの煮物…糖質4.5g           

なんとひじきの煮物が一番糖質が多かった。人参やゴボウが含まれていること、味付けに砂糖が含まれているのが原因だろうか。ちなみにレタスに醤油をかけたらレタスの苦味が強調されて不味かった(笑)ドレッシングはノンオイルが無かったため醤油を試したのが失敗の原因。

昼食は白飯こそないが、しっかり取ったことで2時間ものテニスは無事乗り切ることが出来た。しかし依然としてめっちゃ腹減ってる!

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夜は外食!

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ご飯は五穀米だったが糖質overになるので食べることが出来ず。写真の料理は、めっちゃヘルシーに見えますよね!でも糖質の多い食材が含まれています。(人参・ゴボウ・トマト)味付けも甘いものが多かったので砂糖も結構使われていそう…。

野菜の品目が多すぎて糖質計算は諦めましたが、食後に血糖値があがっている間隔があったので今日のリミットである残り25gは確実に超えているでしょう。具合が悪くなってライザップスタイルプログラムを断念するよりはマシということにしておこう。

帰宅後はライザップDVDを見ながら導入編の筋トレを行った。昼のテニスとあいまって明日はいい感じに筋肉痛になりそうである。

体重

体重  :54.8kg(0.9kg減)

体脂肪率:17.4%(0.4%減)

ライザップの糖質制限と筋トレを1週間続けることが出来れば面白いように体重が減りそうな感覚がある。低血糖の症状にどこまで耐えられるかが肝となりそうだ。早くケトン体に順応してくれー!

(体内の糖が減ると肝臓に備蓄しているグリコーゲンを使うようになるが、それも底が見えてくると体内の脂肪からケトン体という物質が肝臓で生成されるようになり糖の代替成分として働くようになるため体脂肪が消費される)

 

本日はここまで!

ライザップスタイル公式サイト

ライザップスタイルプログラム

3日目

b2s.hatenablog.com

 

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