💻Curation game[きゅれげ]🎮

ビットコインやオンラインゲームなど生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

🔎ブログを閲覧している企業を調べてみました

ブログ閲覧企業一覧

今回は当ブログのPVを調査していた一環で「閲覧している企業」という面白いデータがあったので紹介します。

記事公開日:2019/10/12 作成

目次

当ブログの閲覧回数が多い企業

2019年1月~9月までの九か月で閲覧回数が多かった順に紹介します。閲覧回数にはその企業に勤めている方が実際に訪れた回数だけでなく、マーケティングツールなどで指定したワードやサイトを自動でチェックしている分も含まれていると思われます。

1位:1933回 ファンサイト有限会社

WEB制作会社のようです。最後のアクセスが7月なので1日平均9PVとものすごいアクセスです。当サイトとは業種も異なりますし閲覧理由があまり思いつきません。公式HPを開くとログイン画面が表示されたのでURLの紹介は割愛します。

2位:702回 サン電子株式会社

www.sun-denshi.co.jp

 法人向けのモバイル端末を強みとしている企業です。なんとSteamやSwitchでもゲームを販売していました。

3位:599回 ドスパラ株式会社

ドスパラはゲーミングPCメーカーで私もドスパラの人気PCをレビューしていますので、WEBマーケティングの担当者が製品名などで検索して私のサイトも調査しているのは納得できる結果です。

4位:508回 富士通株式会社

www.fujitsu.com

IT系メーカーの大企業です。名前を知らない方はいないでしょう。身近なジャンルだとパソコンやスマホのメーカーとして有名ですね。富士通のとあるPC型番で上位表示されている関係で富士通からの閲覧数が増えていると思われます。

5位:496回 ユニットコム株式会社

パソコン工房を運営している企業です。パソコン工房のゲーミングPCも紹介しているのでキーワードでなにかしら上位表示されているのかもしれませんね。

6位:361回 株式会社理経

www.rikei.co.jp

法人向けのシステムソリューションーションを生業としている企業です。PCの販売は行っていませんが業種としては比較的近いです。

7位:318回 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

 

光回線コラボの企業です。少し前に快適なゲーミング環境を考える記事で、so-netの回線を紹介したのでその記事が影響していそうです。

8位:275回 株式会社ジャストシステム

www.justsystems.com

聞き覚えがある会社名だなぁと思って製品一覧をみると「一太郎」や「ホームページビルダー」を開発販売している企業でした。法人向けにWEB広告運用のツールを販売しているのでジャストシステムのサーバー経由で利用者が当サイトにアクセスしていると思われます。

9位:248回 株式会社ビーエムエス

www.bms-inc.co.jp

びっくりドンキーを運営している企業ですね。当サイトのジャンルとはまったく関係がありませんが、久しぶりにびっくりドンキーに行きたくなってきました。

10位:240回 アルファテック・ソリューションズ株式会社

www.alphatec-sol.co.jp

システムインテグレーター系の企業です。病院や流通・製造系を得意としている模様。

閲覧元の企業を調べてみて

閲覧回数の多い上位10社を紹介しました。10位以下もITや理系関連の企業が多くなっています。嬉しかったのはブログで製品について言及すると、その企業の方がしっかり見てくれている事が分かった点です。今後の記事執筆の励みになりました。

 

<<TOPに戻る>>