💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポーツ向けのゲーミングPCやクリエイティブ用PCを中心に生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【黒い砂漠】課金実装

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

黒い砂漠オープンベータが始まって約1週間。まだオープンベータテスト期間中だというのに、早くも14日から課金が実装されることになりました。

 黒い砂漠の課金について

黒い砂漠の課金はものすごく高額です。基本無料なのである程度はしかたないのかもしれませんが、それでも度を越している気がします。日本運営権がものすごく高額だったのでしょうか。お得パックと呼ばれる商品が販売され、一番高いパックは7,800円です。しかも中身がゴミ三昧という…。新作のソフトが一本買える値段でこれはひどいです。一桁間違っているのではと思ってしまうほどです。よくても2,000円前後でしょう。韓国の課金料金の約3倍ほどに修正されています。

基本無料ゲーのため、課金要素はしかたないとしても、ひどすぎます。最近は海外ゲー(KR除く)ばかりやっていたのでKRゲーや日本の課金のひどさに改めてビックリしました。英語圏の基本無料オンラインゲームは課金要素があっても、とても良心的な値段設定なんですよね。大好きだった黒い砂漠どうしよう…。

スポンサーリンク

 

<<TOPに戻る>>