💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポーツ向けのゲーミングPCやクリエイティブ用PCを中心に生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

Curation game[きゅれげ]について


はてなブログPro

ゲーミングPCや最新のPCゲームの推奨スペックそして最新のCPUやグラボに関する情報及びPC専門店やeスポーツ施設の取材を中心に気になることをシェアするためのブログです。

ブログの歴史について

2015年~2016年

当ブログは管理人である私が気になったことや取り組んでみたことを報告するブログとして2015年にスタートしました。当時はNaverまとめなどのキュレーションサイト全盛期でしたのでNaverまとめでまとめ記事を書いてみた結果の報告などを行っていましたね。当時から既にPCゲーマーだったのでMMOの情報やゲーミングPCに関する記事も投稿していました。

2017年

2017年には春前から仮想通貨のデイトレにはまり、複数の取引所を利用していたので国内の仮想通貨取引所の使い方や仮想通貨にまつわる記事を多く投稿していました。PCゲーマーとしてはグラボで仮想通貨のマイニングが出来たので相性が良かったです。

2018年

2018年も引き続き仮想通貨関連の記事を書いていましたが、ゲーミングPCに関する記事が一気に増えたのが2018年です。

2019年

APEX LEGENDのブームをいち早く紹介するなど、PCゲーム業界の最新情報のチェックやブログ更新頻度が更に高めていったことで、ゲーミングPC国内最大手のドスパラから最新のゲーミングPCをお借りしてレビューできるようになりました。上半期からはゲーミングPCに関わる周辺機器などにも力を入れています。

2020年

単なるゲーミングPCの紹介だけでなく、ゲーミングPCやeスポーツに関連する店舗や施設を訪問取材し取材記事の執筆にも注力しました。

2021年

実店舗への訪問取材記事を昨年度に続き継続するとともに、Youtubeへの動画投稿も開始しました。

2022年~

2022年以降も引き続きゲーミングPC関連の情報を中心に皆様の役に立つ内容を発信していきます。

ブログ管理人について

ブログ運営の意気込み

気になったことをまとめたり、シェアするために開始したブログです。訪問者の役に立つ記事を書くのが目標です。訪問ユーザーに貢献した結果としてアクセス数を伸ばしていきたいなと考えて日々投稿しています。最近では公式LINEでゲーミングPCのお悩み相談を受けているのですが、「助かりました!」「ありがとう!」と言ってもらえるのが嬉しくて悩みを解決すべく色々調べていくうちに、よりゲーミングPC関連の知識が深まりゲーミングPCユーザーの気持ちも以前より分かるようになってきました。今後もゲーミングPCやPCゲームを中心にブログ訪問者のお気に入りになってもらえるブログを目指していきます。

経歴

大学卒業後は、IT系の企業に勤めていました。職種としてはサーバーやネットワークを担当するインフラエンジニアとして業務に携わってきましたので基本以上のITリテラシーを持ち合わせています。退職後は複数の仕事やアルバイトを経て、現在は複数のブログやサイトを運営するWEBマーケティング業が生業です。

資格

これまでに取得済みのIT関連資格は以下の通りです。

初級シスアド・CCNA・MCP・Google認定デジタルワークショップ

実績

2021年の1年間で30台を超えるゲーミングPCを複数の有名メーカーからお借りしてレビューしてきました。E-sports施設への単独取材など、ネットの中だけに留まらないリアルな情報を配信しています。2021年は1000台を超えるゲーミングPCを訪問頂いたユーザー様が当ブログ経由で購入されています。2019年11月末に当ブログの公式LINE解説以降、460名の方からゲーミングPCの購入に関する相談を承っております。

 

 

 【連絡先】

curege77あっとgmail.com

【利用素材】

フリー写真素材ぱくたそ

写真AC

 

ブログが気になる方
フォローはこちら

 

 

ブログ投稿数
480 記事
ブログ投稿日数
261 日
読者